Tシャツオークションin 東京カルチャーカルチャー(お台場) 参加してきました


今日は東京Tシャツ部主催の「Tシャツオークションin 東京カルチャーカルチャー(お台場)」に参加してきました。

http://www.tokyotshirts.com/t-trade/t-trade2010.html
主催のクラゲさんは、Tシャツ界のハニカミ王子でもあります。

同行は、本サイトの撮影係のピロタ氏と、本サイトのご意見番の鈴木氏です。

本日、僕はバンドTシャツと企業Tシャツを中心に15枚ほどセレクトして持って行きました。

会場の東京カルチャーカルチャーは椅子席でゆっくり飲食できる、というコンセプトのハコで、オーバー30の僕には
とてもありがたいものでした。

早速オークション開始。
なんとトップバッターに指名され、いそいそとTシャツを売り出します。

fander Tシャツや、WindowsTシャツなどを繰り出しましたが、
なかなか苦戦しました。
fander のTシャツは100円で買われて行きました。

まあ、古着のTシャツはサイズがないので、自分に合わないとアウトなんですよね。
難しいところです。

そんななか、はてなのTシャツニフティのTシャツが健闘していました。
意外でした。
やっぱりTシャツファンはすごいですね。
見るポイントが違います。

クラゲ氏が、Tシャツの説明の際、「ボディはアンヴィルです」とか「グリマーのMです」とか言うのが面白かったです。

自分の出品が終わり、今度は買いに走りました。

本日僕が買ったのは

左上から
・オフスプリングのTシャツ(ほっておけなかった)
・クラフトワークのTシャツ(同じくほっておけなかった)
・「旅」と書いてあるTシャツ(エニシング
・REMのTシャツ(丁度最近REMのCDを買った)
・ANALのTシャツ(スモールデザイン
・のりピーTシャツ(スモールデザイン
・バグズワールドのTシャツ(スカラヴィジョン
です。

売りに行ったのに、たいそう買ってしまいました。
こりゃ同居人のピロタ氏に怒られるな、と思っていたら、ピロタ氏も結構買っていました。

中でも、ANAL(JALとANAが合併したらANALになる論)Tシャツは気に入って、その場で着用しました。
(恥という概念が飛んでいたようです。帰路、駅でかなり恥ずかしかったです)

色々な方との出会いもありました。
みなさんに無理やり一緒に写真に写ってもらいました。

まずは不謹慎なTシャツばかり作っていたスモールデザインさん。

マクドナルドのパロディTシャツを作って、マックから内容証明が届いたり、
天皇のTシャツを作って、宮内庁から電話がかかってきたりしてるそうです。
一同「大丈夫なのか」と不安になりました。なかなかの男前です。

そして、三国志のTシャツばかり作っている赤兎馬さん

赤兎馬さん、出品者なのに、一番買っていました。
そして二人で写真を撮ったら不細工兄弟、みたいになりました。(赤兎馬さんすみません)
赤兎馬さんからは、なんとPR用のTシャツを頂きました(!)ので、後日一日着てブログに載せます。

そして、最後に主催のクラゲさん。

写真では何かに絶望しているように見えますが、
クラゲさんは僕と同様、ネット業界人なので顔だしNGなのだそうです。
素顔はナイスガイです。

また、お名刺を頂いた
昭和元禄さんエニイシングさん、ナナゴーマルグラフィックスさん,、テリー植田さん
ありがとうございました。

そして、ナパームデスのキャップをかぶった方と、クラフトワークのTシャツを譲って頂いたメガネの方、
酔っぱらって絡んですみませんでした。

我々はさんざん酔っ払い、大崎にてコーヒーを飲んで帰宅したのでした。

僕の夢は、このブログの企業Tシャツを着てPRし、150万円もらうことなのですが、
その一歩として、赤兎馬さんにTシャツをもらうことができたので
非常に満足しました。

よって、来週から1週間、赤兎馬押しで行きます。

よろしくお願いします。

アデュー

PS.Tシャツのご提供はお問い合わせから!

似ているTシャツ



4 Comments

  1. […] This post was mentioned on Twitter by inutic. inutic said: Tシャツオークションin 東京カルチャーカルチャー(お台場) 参加してきました – http://tinyurl.com/ygg8ajy […]

  2. […] 記念すべき100日目は前回レポートしたTシャツオークションで GETした「ANAL」Tシャツです。 […]

  3. […] さて、本日は先日Tシャツオークションでお会いしたスモールデザインさんと お茶しました。 その中で 「いつも部屋の中の写真なので、撮りためをしていると思った」とのことで ショ […]

  4. […] 本日はTシャツオークションでゲットした、バスケチームのTシャツです。 マークが渋いです。 […]

コメントを残す

stack