毎日Tシャツ400日目 PONYのTシャツ +取材受けた


毎日違うTシャツを着ていると、面白いことが起こります。

今日からタイトルを変えてみました。400日目!です。

本日はPONYのTシャツです。
PONYはスポーツブランドの中でも、どうにも控えめな立ち位置が僕は好きです。
あ、日本のサイトもありました。
http://www.pony-jp.com/

さて、今日は以前から騒いでいた、「このサイトを海外のテレビが取材に来る」という日でした。
突然、ジャーナリストを名乗るジュリアンから、僕宛にメールが来て「取材したい」ということになったわけです。

「すごい!」という前に「本当か?」というのが先に立ってしまって、ずっと半信半疑でしたが、
今日、本当に取材をしてもらいました。

インターネットすげー!
internet kill the video star!

で、僕はご存じの通り、引きこもりの上太っており、さらに「緊張するとパニックを起こす」持病を抱えております。
その上英語もフランス語も話せないので、不安で不安で仕方なく、僕の精神の支えである同居人と、
さらに英語が話せる友達のNAOKI氏に通訳をお願いしました。

先方は、背の高い髭のジュリアンと、背の低い髭のドゥミトリー、そしてアテンド役のサカイ嬢という、面々で我が家を訪れ、
僕のTシャツコレクションを見ては歓声を上げ、僕に指示を出し、僕に語りかけ、僕を励まし、僕と共に歩いていきました。
まあ、撮影は無事に済みました。

NAOKI氏はフランス勢と英語でジョーク等を言い合っており、今日ほど「英語が話せれば!」と思ったことはありませんでした。
俺、英語やる。勉強するぞ!

我が家で撮影が終わった後、皆でラーメンを食べました。
「ヤバい」というスラングを教えてあげました。

フランスでは、皆日本のアニメを子供のころに見て育つそうです。
「POKEMON」「ドラゴンボールZ(Zを強調していた)」「NARUTO」などが有名だそうです。

あと、「Nicky Larsonは知ってるか?」というので、何かとよくよく聞いたら、「シティハンター」のことでした。
向こうだと名前が変わるんですね。あと、ちょっとエロいのでポルノ扱いだ、とも言っていました。

さらに、友達の古着屋さんを紹介するために、皆で原宿に移動しました。
僕はその時にはもう疲れ果てておりましたが、元々カナダに住んでいたNAOKI氏が
完全に外人テンションになっており、彼が励ましてくれたおかげで、出無精の僕も原宿に行くことができたわけです。

原宿でフランス勢がめっちゃはしゃいでいて微笑ましかったです。
「古着がバカ高い値段で売られているのは日本だけ」と怒ってもいました。

途中で365Tshirts.comの最終兵器ヒロ君も登場しましたが、
僕よりさらに挙動不審で、ずっと僕と一緒にお店の外でタバコを吸っていました。ナイスガイ悲哀。

最後に記念撮影をしてバイバイしました。

以上、とても貴重な体験でした。

ジュリアンはじめ皆さまどうもありがとう。
あと、前日に無理を言って駆けつけてくれたNAOKI氏にはあらためて何か御馳走します。

では、明日からも地道な作業に戻ります。

アデュー

似ているTシャツ



9 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [mikamu] 毎日Tシャツ400日目 PONYのTシャツ +取材受けた http://is.gd/ew0DTM

  2. tee3998 wrote:

    400日おめでとう!昨日はお疲れさまでしたー。 RT @365Tshirts: [mikamu] 毎日Tシャツ400日目 PONYのTシャツ +取材受けた http://is.gd/ew0DTM

  3. […] This post was mentioned on Twitter by nozaki, 365Tshirts. 365Tshirts said: [mikamu] 毎日Tシャツ400日目 PONYのTシャツ +取材受けた http://is.gd/ew0DTM […]

  4. tokyotshirts wrote:

    RT @365Tshirts: [mikamu] 毎日Tシャツ400日目 PONYのTシャツ +取材受けた http://is.gd/ew0DTM

  5. NAOKI氏 wrote:

    楽しいイベントに呼んで頂いて、ありがとうございました☆また、僕にできることがあれば、声かけてくださいね♪そーいえば、昨日ジュリアンと思しきFacebookユーザーにfriend request出しておきました☆本人かどうかは不明です(笑)

  6. admin wrote:

    >NAOKI氏
    いやー、こちらこそありがとうございました。
    今ページを準備してます!

  7. […] さて、昨日からナイスガイのなおきんぐ氏が登場しました。 彼は、先日の取材の時に通訳をしてくれた人です。めっちゃイイ人なんです、彼。 […]

  8. […] 先日の取材で、僕のDARE コレクションを見せたら、めっちゃフランス人がテンションあがって、「Crazy」を連発していました。 僕のDAREが、何かの役に立ったことはこれまで一切なかった […]

  9. […] もう去年のことになりましたが、フランスのテレビ局が取材にきまして。 […]

コメントを残す

stack