毎日Tシャツ767日目 Inner City GamesのTシャツ


毎日違うTシャツを着ています。

本日は、インナーシティゲームスのTシャツです。
このTシャツ、以前フリマで買いました。

これ、てっきりゲーム系のイベントTだと思っていたのですが、今調べていたらどうも違うようです。

まず、「inner-city」は

貧困者の多い都心部の過密地区 《★低所得者層が密集して住む都心のスラム街 (slum) を婉曲的にさす語; 富裕な人は郊外へ流出してしまうことによって起こる》.

ということで、inner-city gamesは、スラム街の子供たちに教育や文化、スポーツの機会などを提供する団体のようです。

inner-city gamesは、Hollenbeck Youth Centerという団体の参加にあり、
91年にDaniel Hernandezによって設立され、LAを中心に動いていたようです。
どうも現在は改名してしまったようですね。
(「ようです」だらけなのは、本文が英語だったから)

TシャツのジャンルとしてはDAREに近いかもしれませんが、いずれにせよ、Tシャツがきっかけで
このような活動があることを知れることは良いですね。

そして、このTシャツ、ロゴがかっこいいです。
背面にはスポンサーがずらっと書いてあります。

うむ、良いTシャツでした。

アデュー

似ているTシャツ



4 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [mikamu] 毎日Tシャツ767日目 Inner City GamesのTシャツ http://t.co/4BEDDDeg

  2. こういうのいいですね(^^)色もいいですね RT @365Tshirts: [mikamu] 毎日Tシャツ767日目 Inner City GamesのTシャツ http://t.co/JkKYZbCQ

  3. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日Tシャツ767日目 Inner City GamesのTシャツ http://t.co/I2b2bLAd

  4. 365tshirts wrote:

    ありがとうございます。でも実は肩に穴があいてます。RT @Standard0144586: こういうのいいですね(^^)色もいいですね RT @365Tshirts: [mikamu] 毎日Tシャツ767日目 Inner City http://t.co/4BEDDDeg

コメントを残す

stack