毎日Tシャツ862日目 patagoniaのTシャツ


毎日違うTシャツを着ています。

本日は、パタゴニアのTシャツです。
珍しいハイビスカスのロゴです。

そういえば、去年の冬はずっとアウトドア系のガチなジャケットが欲しくて探していたのですが、
パタゴニアはやっぱりデザインとか機能とか良いですよね。
あとは値段がもうちょっと安ければいいんですが。

そういえば、「patagonia」ってなんか地名っぽいけど、どこなのかな?と思って調べてみましたら

パタゴニア 《南米大陸の南端地方; アルゼンチンとチリの南部》

だそうです。

さらに、名前の由来は

1520年にマゼラン(マガジャネス)がこの付近に住んでいた先住民をみて、パタゴン(patagon)族と命名した。パタはスペイン・ポルトガル語のPata(足)であるが、ゴンGonの意味は不明である。大足パタゴン族の住む土地ということからパタゴニアという名がついた。

とのこと。

パタゴン族、ちょっと興味ありますね。
また一つ、賢くなりました。

アデュー

似ているTシャツ



2 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [mikamu] 毎日Tシャツ862日目 patagoniaのTシャツ http://t.co/gjswrQxR

  2. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日Tシャツ862日目 patagoniaのTシャツ http://t.co/uI8X9xnk #tshirt #Tシャツ

コメントを残す

stack