毎日Tシャツ1076日目 MacOS 8のTシャツ


毎日違うTシャツを着ています。

本日はマックOS 8.0のリリース記念Tシャツです。
これ、東京Tシャツ部10周年イベントの後半でも着ていたものです。

あの日、ちゃんと着れなかったので、本日着用したわけです。

これはですね、皆さんご存じApple社のMacOSのVer 8のTシャツでありまして、
非常にレアです。
MacOS 8は97年リリースですので、かれこれ15年前ですね。

当時はインターネット機能の強化とか、キレイなGUIとかで話題になったようです。

僕が学生時代にはじめて買ったPCはAppleのiMacだったのですが、その時に積んでいたOSは9.2だったと思いますので、
それより前ですね。
これはかなり感慨深いです。

アップルマークも今のシルバーではなく、レインボーカラーでTシャツに刷ってありこれだけでもワクワクします。
いいですね、テック系のTシャツ。最高です。

ちなみにこれはフリマでおばちゃんから100円で買いました。マジ掘り出し物。

そういえば僕、上記のiMac買ったときに付いてきたTシャツや、iPhoneやiPod買った時に付いてきたTシャツ、
MasOS Xの記念Tシャツ、Snow Leopardリリース時のTシャツなどを新品で保存しています。

これもいつか着たいですね。

考えるとAppleとTシャツって縁深い気がします。しょっちゅうTシャツ作ってるし。

これからもこの辺、フォローしていきたいです。

アデュー

似ているTシャツ



2 Comments

  1. 365tshirts wrote:

    [mikamu] 毎日Tシャツ1076日目 MacOS 8のTシャツ http://t.co/aWmjNZOf

  2. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日Tシャツ1076日目 MacOS 8のTシャツ http://t.co/V9vo77M7

コメントを残す

stack