毎日Tシャツ1095日目 Endeavourの Tシャツ


毎日違うTシャツを着ています。

本日はEndeavor Snowboard DesignというスノボブランドのTシャツです。
このエンデバー、今年で10周年らしくスノボブームの時にできたようです。

で、Tシャツの柄はスニーカーなんですが、これアレですよね。
NIKEのエアジョーダンの名作Tと言われる「肩掛けジョーダン」のオマージュですよね。

これです。

と、ここまで書いて思いましたが、別にそうでもないかもしれないですね。

ちなみに肩掛けジョーダン、一時期古着屋で超プレミア付いてました。
フェイクもたくさん出てました。懐かしいなぁ。

さて、このエンデバーを調べていたところ、06年の教えてgooに興味深い書き込みを見つけたので、
引用してみます。

Q.スノーボード(板)のブランドで女性に人気なのは何というブランドですか?
A.
・011:かっこいい。個人的に1番好きです。
・AIRWALK:かっこ悪い
・ALLIAN SNOWBOARDS:普通
・btm:女の子が使ってるとカワイイ
・Burton:普通
・ENDEAVOR:いけてる
・FANATIC SNOWBOARD:軽いのが好きなのね。普通。
・FORUM:普通
・Gambler:女の子向けではないです。普通。
・GNU:いけてる
・gray:フリーラン好きなの? ちょいかっこいい。
・HEAD:スキーかよ! 普通よりちょい下
・INFINITY:昔はかっこよかった。今は普通よりちょい上。
・JEENYUS:カワイイ
・K2:コストパフォーマンスは高いが下位ブランド
・Kissmark:恥ずかしい。
・Lib Tech:普通
・MORROW:女の子にはカワイイ
・NITRO:普通。下位ブランド
・NOVEMBER:カッコイイ
・RC-M RICHMAN:カッコイイ
・RICE28:ちょいカッコイイ
・RIDE:ちょいかっこいい
・ROSSIGNOL:普通
・Salomon:普通よりちょい下
・SIMS:普通よりちょい下
・TORQREX:ちょいかっこいい
・YONEX:普通
・眞空雪板等:評価が分かれる
・ヤクザカミカゼキック:個性的過ぎて好き嫌いが激しい
・スクーター:カッコイイ
・BEPOP:スーパー恥ずかしい

あー、こういうのいいですね。
素人には良くわからなくても、こういう感覚的な評価ってなかなか言葉に出せないもんです。

あと、若い時ってこういうのに異様に敏感で、その感性がうらやましい。
僕も昔、色々なブランド(服とか靴とか楽器とか)に、一つ一つ思い入れがあったのですが、
最近ちょっとそういうのがなくなってきていました。

やっぱりこういう感覚、大切にしたいですね。

アデュー

似ているTシャツ



2 Comments

  1. tokyotshirts wrote:

    【T☆news】毎日Tシャツ1095日目 Endeavourの Tシャツ http://t.co/HxHbMycI

  2. riamitsu wrote:

    昨日今日といい事言ってる> 毎日Tシャツ1095日目 Endeavourの Tシャツ http://t.co/TTFZEg7A

コメントを残す

stack