毎日Tシャツ1174日目 ONITSUKA TigerのTシャツ


写真 13-01-13 22 25 57 (1)

毎日違うTシャツを着ています。

本日はオニツカタイガーのTシャツです。
オレンジ、そして虎。うん、いいですね、これ。

オニツカタイガーはご存知のとおり、アシックスのブランドなのですが、
今のレトロ路線のオニツカタイガーがはじまったのは、僕が高校生の頃だったと思うんですよね。

それまでASICSといえば「中学生でしょ」みたいな雰囲気だったのが、
いきなりこの路線できたのでびっくりしたのを覚えています。

当時はNikeとかAdidasのビンテージスニーカーが流行っていたので、その流れにも
上手く乗った感じでした。

で、いま、改めてアシックスのWikipedia見てたんですけど、面白いですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

60年代のNIKEの生産にアシックスが関わっていたとは知りませんでした。

やっぱりいいですね、スポーツブランド。
最近着ていないので、もうちょっと着ようかな。

アデュー

似ているTシャツ



One Comment

  1. […] 以前もオニツカタイガー着ましたけど、今回のものはもうちょっと落ち着いたデザインです。 これはボディの茶色と相まって、いい感じにビンテージ感が出てていいですね。 […]

コメントを残す

stack