毎日Tシャツ1221日目 ジェームスディーンのTシャツ


写真 13-02-26 0 37 02

毎日違うTシャツを着ています。

本日はJames DeanのTシャツです。

これ、「理由なき反抗」の一場面でしょうか。
やっぱり男前ですね。

ジャームスディーンといえば、「Tシャツをはじめて一枚で着た人」ということになっているようです。
それまで肌着だったTシャツを、ファッションに持ち込んだのはこの人らしいですね。

あと、個人的にはリーバイスのCMで起用されていたのを思い出します。

あ、これですこれです。

「原点という永遠」、懐かしいなぁ。

ちなみにこの人、24歳で亡くなっているんですね。
若くして亡くなったのもまた、「若者の代弁者」としての立ち位置を確立させている要素かもしれないです。

僕は35歳ですが、どうも無駄に生きてしまった感がやばい。

アデュー

似ているTシャツ



コメントを残す

stack