毎日Tシャツ1359日目 Patti Smithの Tシャツ


2013-06-23 01.46.38

毎日違うTシャツを着ています。

本日はパティ・スミスのTシャツです。
これ、azul by moussyというブランドのものです。

パティ・スミス、僕が高校の時にこの曲を出して、一時期すごい聞いてたんですよね。


Patti Smith – Summer Cannibals

今聞いてもめっちゃかっこいいなー。

ちなみに、パティ・スミスはクイーン・オブ・パンクと呼ばれているNYパンクの人なのですが、
wikipediaをみると

15才の頃ピスファクトリーで大学進学の費用を稼ぎながらアルチュール・ランボーやボブ・ディランを始めとするアーティストに強い憧れを抱き、当初はそうした人々の愛人となることを目指してニューヨークへ移住する

と書いてあり、「あれ?」となります。

おそらく、今で言うとサブカルこじらせ的な感じなんでしょうね。
愛人になることって、ステータスになるんでしょうか。

あと、こんなのも見つけました。

のどかだなぁ。

アデュー

似ているTシャツ



コメントを残す

stack