毎日Tシャツ1561日目 お土産の変なTシャツ+DPZ載った


IMG_5189

毎日違うTシャツを着ています。

本日は友人にもらった変なプリントのTシャツです。

まず「石」、そして「電光石火」。
その下には「青雲のこころさい」と書いてあります。

よくわからない。

そしてバックプリントは

IMG_5187

まさかの福沢諭吉!

しかも「人を作らす」とかなってて、「ず」の濁点は改行されてしまっております。

おそらく「日本語クールだからTシャツにしようぜ」てなノリで作って、誰か日本人に紙に書いてもらったのを
トレースしたんでしょうね。

悲劇なのは、その人が日本語を全くわからなかったことでしょうか。

そして、このTシャツ、デイリーポータルZに掲載されました。

http://portal.nifty.com/kiji/140413163831_1.htm

これ、「変なTシャツ募集中」とのことで、応募したんです。

僕だけ顔出しでした。

アデュー

似ているTシャツ



コメントを残す

stack