毎日Tシャツ1659日目 ソビエト連邦の Tシャツ


IMG_5544 - コピー

毎日違うTシャツを着ています。

本日はソビエト連邦の国旗の図案のTシャツです。

これ、かなり渋い!
このワンポイントだけで、圧倒的に持っていかれる感じ、さすがです。ソビエト。

いま、グーグルで「ソビエト連邦」と検索したんですが、サジェストに「ソビエト連邦 国旗」と出てきました。
みんな大好きなんや。

さて、この国旗ですが、

交差した槌(労働者のシンボル)と鎌(農民のシンボル)は労働者と農民の団結を

ということで、共産主義っぽい感じなんですが、一つ気になったことが。

ソビエト連邦の国旗は赤地なんですね。
これは赤=共産主義ということで、Wikipediaにも書いてあったわけですが、このTシャツは青なわけです。

これはめっちゃメッセージが込められてるか、ノリで作られたかどちらかでしょうか。

もっと調べようと思い「ソビエト連邦 国旗」のあとのサジェストをみたら「ソビエト連邦 国旗 販売」と出たので、
日本病んでると気づいたところで、終わりにします。

どっちにしても、Tシャツはかっこいいです。

アデュー

似ているTシャツ



コメントを残す

stack